忍者ブログ

骨盤矯正は産後の方には特に有効です! - 産後 骨盤矯正ダイエットで14キロ減

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

骨盤矯正は産後の方には特に有効です!

あなたは、産後の体の現状を理解していますか?


産後の体が太りやすくなっているにも関わらず、その事を理解していない為

間違ったダイエット法を実施してしまう人達が後を絶たないのです。


実際、女性が妊娠すると3ヶ月頃から産後数日の間、

「リラキシン」というホルモンが分泌されるのです。


このリラキシンとは、お産がスムーズにできるように骨盤、

特に恥骨結合という部分を柔軟にして産道を広げてくれるホルモンの事を言います。


しかし同時に恥骨だけでなく他の靭帯も緩めてしまうのです。


また、お腹の中で赤ちゃんが成長すると、

その重みで骨盤を支えている靭帯がさらに伸び、筋肉も伸びてきます。


日頃から鍛えている人でさえ、妊娠中はリラキシンにより靭帯も筋肉も伸びてしまうのです。


だから、産後は出来る限り早くから体を動かし、

骨盤を支えている靭帯、筋肉を強める必要があります。


また、同時に骨盤を正しい位置にもってくるためにも、

産後の骨盤矯正は有効なんです。



しかし、産後生まれたばかりの赤ちゃんを置いて、

整体院に行き骨盤矯正を受ける事は、実際難しいですよね?


自宅で赤ちゃんを横に眠らせながら、毎日簡単なエクササイズで

産後の骨盤矯正をする方法があったらいいとは思いませんか?





>>今までの骨盤ダイエットとは全く違う効果的な方法




PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 産後 骨盤矯正ダイエットで14キロ減 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]